サウナブームと言うことで、行ってきました!岐阜県各務原市の『美人の湯 かかみがはら』

DSC_5443


こちらの特徴はお湯を毎日、岐阜県郡上市白鳥の「美人の湯しろとり」から運んでいるようです。ちなみに「美人の湯しろとり」は今年の3月末にリニューアルオープンした、イチオシの温泉施設です!!!

DSC_5447


DSC_5453

さて、『美人の湯 かかみがはら』ですが、老朽化が否めない。トイレの小便機使用中止やお風呂のジェットジャグジーも故障していました。

DSC_5445


スーパー銭湯というか、健康ランドでしょうか。温浴施設も時代によって、誕生してくる種類が変わってきていますが、こちらは少し以前の形態。

DSC_5448


DSC_5451


お湯は、最高です。

感激するぐらい最高です笑。

あんまりにも、お湯が素晴らしいので浴室で気を抜くと転んでしまうので注意が必要です!

「サウナ」は温度高めのドライサウナ。サウナシートなし。TVあり、音大きめ。時節柄の定員10名程。ちょっと広い。今回、タイミングが良かったのか、サウナ貸切でした笑。サウナ、一人で入っていられるのはいいね。しかも、広いからここの。

「水風呂」はサウナ横すぐ。水温14℃程度。そんな冷たさを感じなかったな。深くない。2分程なら入っていられるかな。

「外気浴」は、ビーチチェア1つ。椅子1つ。座れるところ若干。というわけで、外気浴するには、あまり座るとこはない。ビーチチェアが空いていれば、そこに座るのもあり。

DSC_5452


リラクゼーション系の種類も充実。と、飲食店は「インドカレー屋」さんなのも、斬新。
DSC_5454


ちょっと、気になる。
DSC_5449


人少なめだったので、また来てもいいかも。そして、カレーが気になる笑。

『美人の湯 かかみがはら』
住所:岐阜県各務原市蘇原申子町1-1
電話番号:058-380-2622
営業時間:9:30〜23:45
定休日:なし
入浴料:大人 平日830円、休日850円
キャッシュレス決済:基本現金のみ