名鉄グループが愛知県犬山市の名鉄犬山駅前に『ホテルミュースタイル犬山エクスペリエンス』という地域体験型のホテルを開業させたので初日に泊まってきました!!!

DSC_5883~2

犬山駅から徒歩1分
DSC_5881

提携した駐車場なら1泊600円
DSC_5876

前からみるとこんな感じ。このデザインは最近の流行りかな。
DSC_5877


DSC_5878

ホテル併設のレストランは外部委託された人気のカフェ。(FARMERS GARDEN Cafeオムレット)
DSC_5888

ホテルのロビー。天井に犬山らしさが。奥には…
DSC_5896

犬山祭りの屋台です。
DSC_5897

多くの花が飾られていました!
DSC_5894

チェックインは自動です。わからなければ、お姉さんが優しく教えてくれます。ただ、ホテルの案内は特にありませんでした笑。
DSC_5890

とりあえず、奥に進む

おっ、自販機。お菓子やカップヌードル。
DSC_5899

ペットボトルのジュースもいろいろ。
DSC_5900

部屋にあがるエレベーターはこちら。カードキーをかざさないとこの中に入れない!
DSC_5901

最上階は5階
DSC_5904

廊下はこんな感じ。
DSC_5905

部屋はこちら
DSC_5906

思っていたより狭めだな
DSC_5908

へー。
DSC_5909

洗面台
DSC_5911

テーブル狭いな笑。
DSC_5912

お風呂はこんな感じ。ちなみに大浴場もあります。
DSC_5915

部屋のトイレね。お風呂とトイレは別々。
DSC_5916

冷蔵庫にはお水が2本
DSC_5920

ベットの横にはこんな感じ。
DSC_5921

TVのリモコン。
DSC_5922

チャンネル一覧。BS4Kもみえますよー。
DSC_5928

Netflixもみえますよー。
DSC_5929

レストランの混み状態チェック可。
DSC_5930

お風呂の混み状態もチェック!
DSC_5931

1階には大浴場。こちらも、カードキーで入場できます。

男湯、誰もいなかったのでパシャリ。
DSC_5934

脱衣スペース
DSC_5935

お水
DSC_5936

大浴場
DSC_5938

洗い場
DSC_5939

露天風呂
DSC_5940

「サウナ」90℃。2人までがベスト、3人が限度。TVなし。水風呂なし。ととのい椅子なし。
DSC_5942

「サウナ」は狭め。3人座るには先客次第。4人はちょっと無理め。「水風呂」なしで水シャワーで代用。「外気浴」は露天風呂の端にて。 

サウナのあとは「湯上がりサロン」にて。
DSC_5932

反対側からはこんな感じ。
DSC_5933

コインランドリーあり。
DSC_5943

夕食はホテル併設された人気のカフェが運営するレストランにて。
DSC_5953

オシャレ感
DSC_5954

“1912”というのは犬山駅開業の年だそうです。
DSC_5951

メニュー
DSC_5945

いろいろある
DSC_5946

DSC_5947

ランチ
DSC_5948

カフェなんです。
DSC_5949

参考までに
DSC_5950

『秀麗豚(しゅうれんとん)のガーリック山椒ソテー』1,680円
DSC_5956~2

豚肉美味しかった!



続いて、朝食。

宿泊料金込にしていましたが、料金は1,500円
DSC_5961

内容としてはこんな感じ。
DSC_5966

サラダがメイン。こちらは、スタッフの方が盛り付けてくれます。
DSC_5962

9つから3つ。
DSC_5963

ご飯は16穀米、他味噌汁なども。
DSC_5958

コーヒーやオレンジジュースもあります。
DSC_5959

こちら、サラダブッフェ。映えてますかね。
DSC_5965~2



『ホテルミュースタイル犬山エクスペリエンス』は客室は118室。メインターゲットは20代〜40代の女性とのこと。

コロナ禍で、名鉄グループも名鉄のホテルも観光業界全般に厳しめですが、ワクチン接種も進んでいよいよ、観光業界も回復の兆しが見えつつあります。そういった中で、“犬山”という名古屋から電車で30分の日帰り旅行先にあえて新しいホテルを駅前につくる。新しいチャレンジです。来年春には外資系のホテルも名鉄とのコラボで旧名鉄犬山ホテルに誕生します!犬山城や城下町も年々注目を集めていますが、ますます楽しみです!

ちなみに、こちらのホテル、予約したのは2月。いやー、その当時に予約した金額よりも前日の方が安かった笑。まあ、大概そんなもんかな。


DSC_5889~2