東京五輪、めっさ盛り上がっていますね!


開会式から大会4日目まで、TVをゆっくりみる余裕がなく、ほぼNHKのハイライトでしか見てなかったですが(NHKがYouTubeで流しているハイライトが超絶素晴らしい)

大会5日目にして、ゆっくり見ることができました!

「バスケットボール3x3」

女子は予選をこれまで全勝していたアメリカに勝ち、男子は中国をノックアウトした。男子の中国戦、ラスト声上げて飛び上がってしまいました!

「サーフィン」

事前の情報では、地上派の放送はしないと聴いていたけど、日テレ系列でやっとるやないかい笑。いやー、台風8号接近中の大波やったけど、面白いやんサーフィン!

昨日(7/26)の「卓球男女混合」めっさいい感じ!「スケートボード」日本のスケートボードが何歩も前進した。やべー。



五輪開催前に中止論や慎重論を唱えていた人は、五輪終了まで、気概を見せてほしいと思っていたけど、みんな、一緒に盛り上がりたいんでしょ?

中止とか言っていた人も、一緒に五輪楽しもうよ!まあ、細かいことは置いといて、

一緒に楽しもうぜ!

と、いまでは思っている。

五輪で、いい感じに、盛り上がっていて嬉しい。世の中に祝祭感が溢れている。

五輪終了後は甲子園大会があるし、そのあとはパラリンピックがある。んで、選挙かな。


コロナもワクチン接種が効いていて、東京都の新規陽性者は50代以下がほとんど。ワクチン接種が肝だな。