名古屋市の金山駅徒歩1分のところに『コンフォートホテル名古屋金山』が2021年10月14日OPENしました!

DSC_6577

コンフォートホテルといえば、この数年全国各地に次々とホテルを開業しています。数年前にはインバウンド需要もあってホテルが足りない!状態でした。しかし、コロナ禍にあってインバウンド需要も蒸発。日本人のホテル需要も低調にありながらも、今年も“コンフォートホテル”攻めています!

そんな“コンフォートホテル”ですが、こんな記事がありました。

最近、債務超過は解消したようです。

“コンフォートホテル”名前はよく聞いていたし、岐阜県内には岐阜駅前や大垣駅前にもある。セントレアにもあったけれど、運営しているのは三重県の「グリーンズ」という企業なのですね。

コロナ後を見据えて平時の2倍の出店をしているようですが、この戦略いかに。

さて、OPEN間もない“コンフォートホテル名古屋金山”に泊まってきました。

入口が2階です。駅出て横断歩道渡るとすぐなので、2階の感覚はありません。2階にはファミリーマートがあります。コンビニがあるのは嬉しいです。
DSC_6516

3階には“ゴールドジム”があります(OPEN前)。栄のゴールドジムはビルの取り壊しに伴い閉店。アスナル金山のゴールドジムも昨年閉店して、いまは熱田のイオンにあるようです。栄のマッチョもイオンに行っているのでしょうか。
DSC_6514~2


話をホテルに移しましょう。

コンフォートホテルに泊まるのは今回が初。

ビジネスホテルです。結構安いです。

ただ、新しいので、なかなか快適です。

フロントのチェックイン、アウトもほぼ自動
DSC_6530

日頃の行いが良いからか、最上階の部屋にアップデートされました!
DSC_6532

1人で泊まるには広いです。
DSC_6534

お湯とか金庫とか冷蔵庫とか。
DSC_6536

ベットはツイン。10階ですが、見晴らしは…。隣のビルと線路が見えます。あ、汽笛がよく響いてきました。
DSC_6537

TVはSONY。XPERIAユーザーの私としてはちょっと嬉しい。
DSC_6540



トイレとバスはこんな感じ。
DSC_6539

ベットの横にはコンセントやスイッチ。
DSC_6542

開業特典として、1階のファミマ割引券。
DSC_6543

インフォメーションDSC_6544

コインランドリーは4階フロント横に。
DSC_6545

キャッシュレス対応。
DSC_6547

コカ・コーラの自販機もあるよ。
DSC_6546


こちらは4階のカフェ。朝食の他、24時までブックカフェとして利用もできます。
DSC_6570

朝食のメニューを少しだけ。宿泊者無料ですが、おいしかったですよ。
DSC_6574

ホテル4階から眺める朝の金山駅前。
DSC_6572

高さが絶妙w
DSC_6573


コンフォートホテルに泊まるのは初でしたが、安くて駅からのアクセスも良く、コンビニが敷地内にあって、飲食店も豊富ということで、アリかなと。最初は列車の汽笛が気になったりしますが、まあ、そのうちなれます笑。