『取材・執筆・推敲 書く人の教科』読みました!

DSC_6689~2




購入したのは半年以上前。470ページ以上ある内の、400ページ以上を読んで半年放置した。

今後の参考になればと思いポチったが、書くことの“テクニック”の話ではなかった。ひとつのことをやり遂げるのに物凄い時間と気力が必要だと書かれているような気がしてきて読むのをやめた。ブログ記事を書く際に、中途半端な文章書いたら張り倒されそうな気がしたのも読むのをやめた理由の一つだ。

とはいえ、“読書の秋”ということで、積まれた本を一冊ずつ読みたい思いも出てきたので、気合い入れて読んでみた。

特段“まとめ”を書く気もない笑。気になる方は、Amazonのレビューでも読んでもらったほうが良い。

ひとまず、読んだ記念にブログを投稿。