今年のオープンしたばかり、岐阜県山県市にある「山県ばすけっと」に行ってみました!


オープン以前から行ってみたいと思っていたけど(コロナでオープンが延期になっていました)遂に行ってきました!

DSC_6828

東海環状自動車道の山県IC近くで、バスターミナルを併設した商業施設。建物は平屋でこじんまりとしている印象を受けますが、山県市をはじめ岐阜県内の特産品やイチオシ品が盛りだくさんです。新鮮な野菜もお値打ちに販売されてました。  

DSC_6829

いやー、あんまり安くて、ブロッコリー買ってまった(笑)

DSC_6847

「山県ごはん」という飲食店も併設。こちらは午前中から満席に。今回はやめときました。

DSC_6846

入口付近に、干し柿。
DSC_6831

鹿肉もあります!
DSC_6837

店内こんな感じ。ただいま、いちごフェア開催中
DSC_6839

なかなか良さげです。
DSC_6843

山川醸造のタレ。
DSC_6844

フルーツサンドもあるよ。
DSC_6845

なかなか良さげの「山県ばすけっと」でした!