セブンイレブンで韓国料理の代名詞とも言うべき『参鶏湯(サムゲタン)』がスープシリーズとして販売されているので、食べてみました!

『参鶏湯(サムゲタン)』318円(税別)

DSC_8043~3

私、ソウルに行くたびに「参鶏湯」を食べてきました。日本国内にある韓国料理店に行くときも、必ず注文するのは「参鶏湯」。「参鶏湯」のない韓国料理店にはそもそも行かない笑。

そんなわけで、手軽に食べられる「参鶏湯」がセブンイレブンで販売されているのです。

ただし、一部にしかないっぽい。あるお店のほうが少ないかも。


こちら、鶏肉ゴロゴロとした「もち麦」と「生姜」の効いたスープですね。寒い冬に“生姜”があると温まっていいかなぁ。とはいえ、“コンビニ”のスープという枠からははみだせない感もいなめない。つまり、もっと頑張って!


ちなみに、こちら、
タンパク質17.9g
脂質3.9g
カロリー139kcal

と、なかなかイケているスープ。