今年の大河ドラマ『鎌倉殿の13人』。毎週楽しくみています!大泉さんサイコウー!

さて、そんな「鎌倉殿の13人」を先取りしたい方にオススメなのがこちら↓↓↓

1655799922400



ネタバレ上等www

鎌倉時代のお話が満載です!ここまで半年、大河ドラマみてきましたが、だいたいこんな流れですかね。まあ、ガッキーが小栗旬と結婚する設定はフィクションですよね。

開始から半年、“大姫”が20歳で亡くなり、次は、頼朝か!?。あと数回で、大泉さんがみれなくなると思うと、「大泉ロス」がきそうです…。(笑)

んで、頼朝の死因は不明。こちらの鎌倉幕府公式レポートからもバッサリ消えているそうです。想像力が掻き立てられますが、死因に英雄感がないんだろうなぁと思ってみたり。ここを三谷さんがどう描くかは見所。

そして、頼朝が亡くなると、鎌倉幕府はドロドロの展開だな。いま、出ている人たち(御家人)がそれぞれにたたかいますよー。どーなるんでしょうか?

ちなみに「鎌倉殿の13人」の主役は小栗旬さんです。そ~言うことです。

ちなみに、中村獅童さんの梶原景時好きですよー。いっぱい長生きしてほしいー笑。

で、大泉ロス後に活躍するのは、小池栄子さんの北条政子ですな。あと半年楽しみです!