以下、個人的な備忘録です。

道の駅に登録されて10周年の「道の駅清流白川クオーレの里」今回は記念のイベント。

どの程度の規模でやろうかと、企画を始めたのは7月上旬。あまり時間がない中で、なおかつ、年間でも一番バタついている時期で余裕はなかった。紆余曲折を経て、僕が全部まとめることになり、さあ、どうしようかと頭を悩ませること2ヶ月ちょい。

もっとひっそりやろうかとも思っていた。だって、そのほうが楽だから。けど…、ということで、自分たちだけでやるのも面白くないから、“まわり”の方に出店をお願いして、ガラガラ(ガラポン)の抽選会の景品を取引している事業者の皆さんにお願いして、ガリガリやってきた。

駐車場が狭い会場で、多くの人を集めるのが難しい。けど、できるだけ多くの人に来てもらいたい…。当初予定していたより多くの出店者が集り…、景品が集まったり…、右往左往…。アウトドアサウナやるから、それができるように普段使っていないところを片付けて、サウナができるようにしたり、右往左往。

如何せん、僕個人としては、やったことがないレベルのことをやっていたので、アレはどうかな?これはどうかな?と思うこと多々。様々な案内をつくってみたり、協力してもらえる方々にお願いしたり、人員の配置に苦慮したり…。なかなか、準備は前日の夜までバタバタ。

当日は、雨。朝から雨。ずっーと雨。あー、雨だな。サウナは中止。お客様来てもらえるかなーと心配しつつも、もはや、どうしようもない。

なるようにしかならない

もはや、開き直って、楽しくやるしかない!

準備が、ずーっと大変だったので、当日はずーっと楽しかった。

雨だったけど。

雨だったけど、その分、むしろちょっと余裕があった。

オープニングはチアダンス。

午前中は、雨だったけど、それなりの来場者。

“イベント”やっている感があった。

雨だったけど、ずーっと雨だったけど、個人的には楽しかったなー。もっと、たくさんの人に来てもらえたらよかったけど、もっと、いいイベントにできたかもしれないけど。

ただ、無事に終えることができて、多くの方に協力してもらうことができたのが、とにかく嬉しい。ありがとうございました。


オープニングのチアダンス
DSC_0582

ずーっと雨でした。
DSC_0584

チアダンス踊ってくれた子たちにジュースプレゼント
DSC_0605

こちらは、ガラガラ抽選会。200本、10万円相当の景品が集まりました!
DSC_0630

こちらは、野田郷さんのキッチンカー
DSC_0615

“どんぐり会”の“どんぐりクッキーづくり”
DSC_0617

新田製茶さん。カヌレとかプリンとかあったよ!
DSC_0618

白川町商工会青年部。“夏まつり”のノリで盛り上げてもらえました!
DSC_0622

こちらは、“ベビーカステラ”のキッチンカー。キッチンカーとして出店するのは初とのこと。大人気!
DSC_0635

買いました(笑)
DSC_0652

「どんぐり会」、「て〜る珈琲」、「新田製茶」、「まんぷく亭(本家白川けいちゃん)」、「商工会青年部白川支部」みなさんありがとうございました!
DSC_0638

こちら、ワンコイン整体の健心さん。※停電中
DSC_0648~2


振り返ると、思いの外、写真撮ってなかった…。


道の駅開駅10周年記念フェスタチラシデータ出力~2