以前から、ずっーと興味があった『伊良湖オーシャンリゾート(旧伊良湖ビューホテル)』に泊まってしました。

こちら、渥美半島の端っこにあって、伊良湖岬に近い高台にあるホテル。東海地域向けの天気予報の際には、こちらからの映像が映し出され、見覚えと親しみのある景色が楽しめます。

ちょっと前まで「伊良湖ビューホテル」でしたが、コロナ禍の影響か運営会社がかわり、名前が『伊良湖オーシャンリゾート』となりました。とはいえ、リニューアルされたという感じはなく、“そのまま”のようです。

2022年の春から“温泉”の供給が開始された他、サウナとオーシャンビューの外気浴が楽しめるということで、サウナーからも人気の宿泊施設。なので、以前から気にはなっていて、いつかは泊まってみたかった。

伊良湖岬って、地味に遠い。高速のICからも離れていて、距離以上に時間のかかる。だからこその、旅感があるのかな。太平洋に面した海岸は、伊勢湾や三河湾とは違った海の力強さを感じます。
DSC_0802

ホテルは高台にあって、駐車場ですら展望台
DSC_0806

ホテルの入口正面が、“これ”
DSC_0807

15時のチェックの際には平日でも結構な人。週末だと時間がかかりそうだな。


お部屋は、あー、思っていたより古い。
DSC_0813

なんか、思っていたより、古い(2回目)
DSC_0816

全室オーシャンビューの実力。
DSC_0830

お風呂はこちら
DSC_0825

目的は“サウナ”
DSC_0822

写真は撮れないのですが、お客さんはボチボチ。サウナは、思っていたよりは狭かったかな。10人入れないことはないけれど、8人入るといっぱいかな。

サウナの前には、水風呂。こちらは、1人で入りたい広さ。

外気浴は、伊良湖岬側。海を眼下に見下ろす場所に。夕日を真正面に見られる素敵な場所。秋が深まるこの季節は、ちょっと寒い。サウナ後なら、海風が心地よい。

結局、6セットサウナやってきた。


コカ・コーラの自販機。値段が良心的。まだ、値上げ前なのか、このままなのかわからないけど、リゾートホテルにしては良心的だな。
DSC_0823

ビールはスパードライ350mlが400円。まあ、ホテルにしてみたら良心的ではないか。10月に卸値が値上げしたばかりだけど。いや、近々上がるかもしれん笑。
DSC_0827

夕食の会場にて「サンセット」。広々している。
DSC_0834

宿泊代に食事代を入れているので、それほど気にならないが、別会計だと1人6,600円(笑)。ヤバい、高級ブィッフェだ。

窯でピザを焼いたり、牛肉焼いてくれている。他に、揚げたての天ぷらもあるよ。
DSC_0845

ちなみに、アルコール飲料はこちら。
DSC_0839

飲み放題は90分2000円。
DSC_0838


お肉とか美味しいけど、ブィッフェの実力は「フルーツ」だと思っているので、それを思うと、ちょい高めかな。新鮮なサラダとフルーツがもうちょっとあるといいなー。あと、目の前が海なので、お刺身もあるのだけど、だけども。うんっとね、「手ごね寿司」があった。「ミニ手ごね寿司」。あと「ミニしらす丼」もね。

単独でブィッフェだと、6600円は高いけど、宿泊代金に組み込めはお手頃価格かも。


翌朝は朝食ブィッフェ。
DSC_0851

麦ごはんと、あさりの味噌汁が地味に好き笑。伊良湖っぽさ、“あさり”と“しらす”かな。

DSC_0861


今回は、通常料金で泊まってしまったけど苦笑。“旅支援”を使って、クーポンゲットできれば実質、平日で夕朝食付けて7000円程かな。


イチオシは「全室オーシャンビュー」。夕食と朝食ほブィッフェは、ハズレはない。サウナは、ぼちぼち。外気浴は、期待をしなければ最高です笑。