「牛丼」といえば、相場500円程度のご時世ですが、そんな時代に並盛2200円のヤバい牛丼屋さんがあるということで行ってみました!「間借り 元祖レア牛丼 『頂 』 」

愛知県は名古屋市。大須と栄の境目にある、若宮大通沿いの大須の端っこのバーを間借りしているお店です。

外観はこんな感じ。扉を開けると、階段が現れるので2階までのぼる。
DSC_2118~2

ハムとか野菜はありません。お昼は牛丼屋さん。
DSC_2117~2

メニューかと思いきや違う(笑)
DSC_2119~2

店内はバー。2階からは、若宮大通公園と名古屋高速がみえる。

こんな感じで。
DSC_2123~2

「愛知鳳来レア牛丼」のメニュー表。他にも、鳳来牛以外の愛知県産和牛とかネギ付の牛丼もあります。
DSC_2121~2

牛丼にのっける卵は“名古屋コーチン”。卵白と卵黄を離して、卵白はあおさのお味噌汁へ。卵黄は牛丼へ!
DSC_2127

『頂点』(大盛)2,700円
DSC_2139~2

これは、なかなか味わえない牛丼ですよね。「レア牛丼」とか食べたことないけど、地元の高級牛肉をふんだんに使っているんですよ、旨くないわけがない。

「大盛」なんやけど、軽くいけました。卵もいい感じ。さらに、“わさび”や“みょうが”などで味変できるのも楽しみの一つ。 


店内の照明が暗めなので、撮影用に照明も用意されています(笑)
DSC_2131


お支払は現金のみ。


営業時間等はWEBをチェック!